QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
jijiちゃん

2012年08月21日

蕎麦の花が咲いたよ

 ずいぶんご無沙汰 ブログさん
今日 久しぶりに 投稿しまーす

7月17日 皆さんとおいしくいただいた お・そ・ば

蕎麦の花が咲いたよ
その時 お土産にいただいた 蕎麦の実

 しばらく忘れていたら
   芽が出て 膨らんで
            花が咲きました

蕎麦の花が咲いたよ

蕎麦の花が咲いたよ

 白くて かわいい 可憐な 花
 ハート型の 葉っぱです (^o^)

今日 おひたしにできるよ!
 と聞いたので 挑戦してみようかな?




Posted by jijiちゃん at 15:09│Comments(4)
この記事へのコメント
jijiちゃん、こんばんは!!

久しぶりのブログアップですね。
ず~っと待っていました。

あの時の蕎麦の実ですか。
上手に育てましたね。

お浸しの味はどうでしたか?
私は食べた事ないけど。

これからも、時々投稿してね。
楽しみにしていますから。
Posted by さわちゃん at 2012年08月21日 21:16
お久しぶりです。

そばの花咲いたんですね。
ヒロ(hiro)ももらったのに すっかり忘れてました。
jijiさんの写真で思い出した。
大失敗(ー_ー)!!
Posted by ヒロちゃん(hiroちゃん) at 2012年08月23日 11:16
さわちゃんへ

コメントありがとう
久しぶりなので 忘れていて
皆さんに手伝ってもらって
          やっと 投稿できました

 お浸しにして 味わったら
また 投稿してみます 

 これからも どうぞよろしくネ 



ヒロちゃんへ

 蕎麦の実 バラバラっと撒いて
水やりしてたら 育ったよ!
かわいいよ
 
 春 秋 1年2回収穫できるそうだから
是非 育ててみてね

 ありがとう これからも よろしくネ
Posted by jijiちゃんjijiちゃん at 2012年08月23日 21:55
ジジちゃん

そばの花かれんでいいわねぇ~

私もすっかり忘れていました・・・
蒔いてみよう
Posted by としちゃん at 2012年08月24日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。